05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

運動会(再) 

久しぶりの青空!


やっと晴れた〜。
けど、天気予報は
このあと再び下り坂。

明日は先日延期になった
小学校の運動会の予定なので、
なんとか明日まで
持ちこたえて欲しい所。

これが終わらないと、
落ち着かないんだよねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ゾッとする 

事件があったイオンは、
歩いても5分程度のすぐ近く。
日常的によく利用する店舗です。

事件の起きる1時間ほど前には、
私の母も買い物へ行っていました。

少しタイミングが違っていたら、
もしかして巻き込まれていたかも。
そう思うとゾッとする事件でした。

blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

お気の毒 

昨日は小学生の運動会。
天気予報は曇り。
でしたが、朝から細かい雨が
しとしとしとしと…。

『あ〜ぁ、こりゃ無理だなぁ。』
と諦めました。
ウチの子たちが通う小学校は、
延期の連絡網が回ってきましたが、
実施を報せる花火の音も
聞こえていたので、
霧雨の中、
強行した学校もあるようです。

霧雨とはいえ一時は
結構な降りでしたから、
雨のなか運動会を強行した学校の
子供達や父母の方々は
お気の毒でした。

最後まで競技が出来ずに、
途中終了だったんですかね?
うーん、気の毒。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

運動会(17回目) 

我が家の小学生はもうすぐ運動会。
長男が小学校に入学してから、
17回目の小学校・運動会です。
学校のどの先生よりも長く、
運動会に参加してるぜ。

5番目の長女・ミヅキは
小学校生活最後の運動会。
今のところ天気予報は曇りで、
その前後は雨の予報。
最後の運動会は青空の下で。
となって欲しい所なんですがねぇ。


17年のほとんどは、
2〜3人の出場者がいたので
見応えたっぷりでしたが、
来年からは末っ子・ホクト
ひとりになるので、
物足りなく感じるんでしょうねぇ。



blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

4257 

イチロー選手が4257安打到達!
200本安打を21年続けても
イチロー選手に届かないんだから、
改めて凄い記録だなぁ。

朝からイチロー選手の映像を見て、
756号ホームランを打った時の
王さんの記憶が蘇りました。
40年ぐらい前の記憶ですがね。

イチロー選手の姿を見て、
今の子たちが野球選手を
夢見るようになればいいですね〜。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

あまりに幼稚 

選挙が近いせいか、
安倍さんの野党批判が
エスカレートしてるようですが、
言ってることが大人げない。
というかあまりにも幼稚。

子供のケンカみたいで、
一国のトップともあろう人が
みっともない。

アピールできることもなくなって、
なり振り構ってられないか?

blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

怖い世の中だ 

じゅうぶん後悔して反省して、
傷ついているだろう親子に。

政治家でもタレントでもない、
ごく普通の親子に。

メディアやネットで
著名人や専門家や一般人が、
虐待だー。躾がー。と。
想像・憶測で批判が集まるって。

同じ年齢の子を持つ親として、
怖い世の中だなぁと思いました。

気をつけよう。
明日は我が身かも知れん。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ヤンキー車の如く 

アベノミクスのエンジンを
最大限ふかすんだってさ。

空ぶかしでブンブン音ばかり大きくて、
ちっとも進んでいかない
ヤンキー車のようですね。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

大和くん、大冒険 

最悪の事態も想像したけど、
無事見つかって良かった。

大和くんは普通はできない
大冒険をしたね。
って無事だったから言えるんだけど。

子育てのちょっとした失敗談で、
笑って忘れてあげればいいんじゃない。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム