08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

寂しいなぁ。 

今日は武田勝投手の引退試合。

ファイターズが優勝を決めた時の
大谷投手のような、
速くて強い球で三振の山を
築いていくのも見ていて楽しいですが、
勝さんのような、
緩急と正確なコントロールで
凡打に打ち取っていくピッチングも、
見ていて楽しかったんだよなぁ。

最近はこういうピッチャーが少ないので、
勝さんの引退は本当に残念です。
寂しいなぁ。


blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

ファイターズ最高 

1年間頑張って、
最高の結果になりましたね。
ファイターズ最高!
としか言葉がでませんね。


病院のベッドでも
ファイターズの試合結果を
気にしてた父の仏壇に、
今朝の新聞をあげときました。

クライマックス・日本シリーズも
応援してます。
頑張ってください。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

あと1つだよ。 

7月に父が亡くなる数日前。
一時、容態が急変して、
『これは、もうダメかもしれない。』
と覚悟したことがありました。

1日経って、なんとか会話もできる程度に
持ち直したんですが、
その時父が私に言ったのは、
『昨日、ファイターズ勝ったか?』
だったんですよね。

死にかけて、1日意識が無かったのを
わかって言ってんのか?
このオヤジは。
と思いながら話したのが、
たわいも無い最期の会話。


あと1つ勝てば優勝だよ。
父さん、見てる?
もう少し長生きすれば、
優勝の瞬間見れたのに。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

あと3つ 

昨日はまさかの暴投
サヨナラ勝ちで
マジック3まで減らした
ファイターズ。

残り5試合をきって、
2ゲーム差をつけたのは大きい。

やっとと言うか、
ついにと言うか、
とうとうと言うか、
ようやくと言うか、
とにかく優勝へ向けて
カウントダウン開始。

一気に行っちゃいましょう。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

バーカーヤーロー 

我が家の三男・カケルくん。

昨年の今頃は、
就職試験を受けて、
10月にはなんとか内定もらって、
12月には自動車学校通ってとか、
今年に入ってからは部屋探しをして、
3月の末ギリギリで、
免許取って引っ越しして、
電気やら水道やら手続きして、
手間暇かけてやっと送り出して、

やれやれ、我が家の子育ても
中間地点を折り返したと、
ほっとしたのに。



仕事辞めちまいやがんの。


バーカーヤーロー、
この先どうするんだよぉ。

というのが、
先週の最大の出来事でした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

予定はないんだけどね 

自動運転が話題の車に
試乗してきました。

購入予定はまったくないんだけど。

勝手に車が判断して、
スピードが上がったり下がったり、
車線を維持しようと
ハンドルが右に左に動いたり、
まぁ、凄い。

と言うか、気持ち悪い。
と言うか、怖い。

誤作動とか故障してましたとか、
気付いた時が事故った時になりそうで、
信用ならないんだなぁ。

買う予定はないからいいんだけどね。

私がじいちゃんになる頃には、
安心して乗れるようになるかな?
私がじいさんになる頃には、
自動運転も必要になるかなぁ?

車の運転が苦痛だったことがないので、
今のところ必要ない機能だなぁ。

まぁ、買う予定はないんだけど。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム