11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

来年こそは 

ここ2年ぐらい
体調を崩してからというもの
さっぱり良いこともなく、
家族に支えられることばかり。

来年こそは良い年にしたいなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

締めときますか 

クリスマスは三連休でしたが、
23日から冬休みに入った子供たちには
あまり関係なし。

それよりは冬休みに入って
すぐにお楽しみ(プレゼント)を
手に入れたものだから、
緩んだ気分がいっぱい。


正月前から緩みっぱなしなのも
困りものなので、
そろそろ一回締めときますかね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

サンタさん準備完了 

毎年クリスマスというと、
なかなか注文が決められない
迷いの多い子がいたり、
難しい注文で
プレゼント探しに
苦労したりしますが、
今年はプレゼントも
さっさと見つかって、
サンタさんも準備完了。

なによりプレゼントが
ほぼ予算内で用意できたので、
サンタさんも大助かりです。

子供たちの喜ぶ顔が、
サンタさんも楽しみです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

吉報はまだかいな。 

叶えたい夢があるから
札幌行って頑張る。
と言って、高校卒業して
家を出たのは次男・タクミさん。

そのタクミさんから、
先月の私の誕生日に
おめでとうメールが届きました。

『誕生日おめでとう。
何か送るから待ってて。』

あら、嬉しい。
でも『夢、叶えたよ。』
って報告が欲しいな。
と返信したら、
『それ、もうちょっと待ってて。』
だって。
ずっと待ってるんだけどなぁ。


あ、誕生日プレゼントが
本日届きましたよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

伊達直人 

19年も前から児童擁護施設へ
支援活動を続けて、
“伊達直人”の名前で
ランドセルのプレゼントを
贈り続けて、
社会的な関心を高めるために
素顔を公開することにした。

って簡単にできることじゃないよな。

何より
『子供たちは抱きしめられるため、
笑顔になるために、
周りを笑顔にするために
生まれてきたんだ。』
ってメッセージがいい。

世の中には素晴らしく
立派な人がいるもんだ。
尊敬する。


私なんか、
自分ちの子育てで精一杯。
ボランティアとか寄付する
なんて余裕はないもんなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

支離滅裂 

東電・福島原発の廃炉費用や
賠償費用が増えているからと、
新電力や利用者負担を
増やそうとしながら、
それでも経済産業大臣は
「原発コストは安い。」って。

言ってる事がもう無茶苦茶。

この先、廃炉に何年かかるか、
いくらかかるか、
まったく見通しもないのに、安いって。

経済産業省は
頭のイカレタ奴しかいないのか?

blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム