04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

続出 

私が赴任する時点で
二人の退職者が出る予定だった職場。

その時点で
-2+1=-1。
十分忙しくなる予定でした。

が、その後さらに退職者が1人。
そしてまた辞表を出したのが1人。
-4+1=-3。


もうこれは、
さすがに無理。


従業員が千人いて4人の退職者なら
大勢に影響ないかもしれませんが、
従業員が10人ならほぼ半減。
私が勤めている会社は
小さな会社ですからねぇ・・・・。

新人さんを採用したところで
経験者でもない限り、
仕事を覚えて独り立ちするまでに
何ヶ月もかかりますからねぇ。

いっその事、事業所撤退してくれれば
私の単身赴任も終わるのに。


下の人間がこれから大変だと
必至に汗を流して仕事してるのに、
上の人間は『大変だけど、頑張ってね。』と
さっさとお気楽に帰っていくし。

もう、バッカじゃないの?
一緒に汗を流せっつーの。



いつも何とかするのは
下の人間なんだよな。





と、今日は愚痴のようなお話でした。

blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eastside.blog39.fc2.com/tb.php/1247-a6c3b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【続出】

私が赴任する時点で二人の退職者が出る予定だった職場。その時点で−2+1=−1。十分忙しくなる予定で
まっとめBLOG速報 [2012/11/18 06:46]

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム