fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

がんばれ 

昨日、運動会の話を書きました
(ヒゲさん、コメントありがとうございます)が、
運動会で最後に盛り上がるのがチーム対抗リレー。

各学年から足の速い子を選抜して、
下級生から上級生へバトンをつなぎます。
これがけっこう盛り上がる。
知ってる子が出てるだけでも、
『うおお~、がんばれ~!!』
と、大きな声が出ます。


で、ウチのカケル君。
小さい頃からお兄さんたちに
くっ付いて遊んでいたせいか、なかなか足が速い。
リレーの選手に選抜されることを期待してました。

あまり良くないことですが、
『リレーの選手になってがんばったら、小遣いあげる。』
ってお金で釣ってたんですね。



そしたら先日、見事、選手に選ばれたらしく、
『リレーの選手になったぞ、小遣いくれ。』




選手になっただけで、頑張るのは運動会のときだろ?
小遣いは運動会が終わってからね。
スポンサーサイト



blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

コメント

北海道は運動会の時期なんですね~
お子さんたち 一生懸命がんばるんでしょうね。
仁愛 #- URL [2007/05/31 16:04] edit

三男はアマノジャクなので、
『がんばってね。』というと
『がんばんないっ、そんなの!』
と力強く返してきます。

6月の運動会って、
釧路近辺じゃまだまだ寒いんですよね。
親は冬物の上着着たり、
毛布に包まって震えながら応援してるってこと
けっこう多いんですよ。

9月ごろにして欲しいんですけどね。
おっとぉ #- URL [2007/06/01 01:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eastside.blog39.fc2.com/tb.php/394-71d9f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム